« きらきらっ! | トップページ | 凄い猿 »

2007年2月22日 (木)

芋すいーと

今、私が一番ハマってるお菓子、
それがこの『芋すいーと』です。

物凄く噛み砕いて言っちゃえば、つまりスイートポテトなんでございますが、
単なるスイートポテトじゃありません!
ポイントは小豆です。小豆がいい味出してるんです。

私が『食わず嫌い』に出演することになったら、
お土産に持っていく事を決めています。

つまりそれ程好きって事です。

Imosweet

芋すいーとはココにて→ふるや古賀音庵さん

ちなみに先日、この芋すいーとを差し上げたPappus(パップス) のわたるさんも、そのことをブログに書いて下さってます。是非見てみてくださいね~。

【今日の1曲】
“I'm In The Mood For Dancing” Nolans

Eut00000000001417453rgb_72_24_1200x1200_

|

« きらきらっ! | トップページ | 凄い猿 »

コメント

これはもう
和のケーキですね!!

今度是非買って食べてみます!!
と言うか明日このお店の本店の
側に行くから買ってしまいそうです。

買うときは何だかヘアリヒトを掛けて
行きたいですね。h

投稿: 凛駈パパ | 2007年2月22日 (木) 10時23分

芋大好きですよ!
今度東京に行ったら買ってみようかな。
帰りの新幹線で頂ければ幸せかもです♪

当方は芋と言えば芋焼酎に過敏に反応してしまいます。
もしかして体を構成するのにの約70%が水と言うことが
知られてますが、その内30%は芋焼酎かもしれませんw

投稿: 2514-25さんだ~。 | 2007年2月22日 (木) 12時34分

凛駈パパさん>
これ、本当に美味しいですよ!
お近くに行かれるのなら是非。
日持ちもするので便利です。 y

2514-25さんだ~。さん>
芋好きなら見逃せませんな。
お茶うけに最高です。
芋焼酎の肴にはちと無理がありそうですが。。。

投稿: プチジュラ スギ | 2007年2月22日 (木) 21時25分

どうも!
ご馳走様でした!!
本日お伺いするつもりでしたが、明日に変更しました。
よろしくお願いいたしまする。

投稿: わたる | 2007年2月24日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200722/5337410

この記事へのトラックバック一覧です: 芋すいーと:

» いもすいーと [たんぽぽのわたげ]
いつもおせわになってる、リュネットジュラ・プチ店のスギサン&ナベチャンからいた [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時10分

« きらきらっ! | トップページ | 凄い猿 »